スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴」(長い)とか

観に行った映画の備忘録的ブログになってきたな…。

近頃は過ごしやすい陽気になってきたのでいくつか映画を観に行って来ました。

「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴」
「翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 前編」
「トランスフォーマー/ロストエイジ」
「ルパン三世」

ストライクウィッチーズOVAとか

ガルガンティアはパンフレットが発売中止になってしまったらしくチェインバーのミニ色紙のみに…。
以下ひとこと感想~。

「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴」

エーリカは501のエースという設定ながら、シリーズを振り返ってみると最前線で大活躍している場面が少なかったような。
というイメージが今回で一気に払拭されました。ウルスラとの二人用ストライカーでの戦闘はシビれました。
今回はリーネちゃんもサーニャもいないのでバルクホルンさんがサービス担当キャラでした。…お姉ちゃん可愛すぎ!
ただ映画館で上映時間30分は物足りないかな、もっと観たかったです。

「翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 前編」

テレビシリーズのときも思ったけどコレほんとイイ話ですよね。教育テレビで放送すればいいのにってくらい。
テレビでは語られていないレドとの思い出話を、エイミーが新キャラのリーマに語るのがこの前編のメインなんですが
その後予想外の終わり方というか「えっ、この後どうなるの!?」という場面で区切りなので続きが待ち遠しいです。

「トランスフォーマー/ロストエイジ」

シリーズ第4作にして主人公含めキャストが一新されてますが、過去作を観ておいた方が良さそうです。
CGメカアクション以外も見せ場盛り沢山イベント盛り沢山で、1クールのドラマにすればいいのにとか思いました。
次回作がまだありそうです。

「ルパン三世」

世間での割と厳しめの評価を耳にして、逆に興味がわいて観てきました。
アニメと実写ではやれることや得意な表現が当然違うので、無理に見た目を似せようとか再現しようとかは要らないと思います。
どうしてもコスプレ感が気になって気になって…でもそこ以外はなかなか楽しめました。

そんな感じです。次は「ゆるゆり」かなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こま

Author:こま
10月生まれ・天秤座・B型
神奈川県出身・東京都在住
echolocation(エコーロケーション)
というサークルで同人イベントに参加中。

~以下最近のお気に入り~
・アイドルマスター
・ガールズ&パンツァー
・咲
・ストライクウィッチーズ
・プリキュア
・ゆるゆり
など。
(since 2009.1.12)

☆リンクフリー☆





↑↑ TINAMI・pixiv
(たまにイラスト投稿してます)

カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加イベント
■3月12日 シンデレラ☆ステージ5STEP

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。