

千早イラスト途中経過

メガネ千早線画
こないだの下書きにペン入れしてメガネのアタリをいれてみました。
・・・下書きとか線画とか、お茶を濁しだしたな!
それにしても美少女がメガネをかけるとなんでキュンキュンするんでしょうね。

ちーちゃん

2月15日の「ちーちゃんのお誕生会」にスペースいただきました。
ちーちゃん下描き
とりあえず大急ぎで下描きだけ。
ちゃんと色を塗ってメガネをかけさせるんだ・・・脳内イメージは風紀委員。

ファミコン世代

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「初めてやったゲームって何?」です。
第658回「初めてやったゲームって何?」

オールドゲーマー好みのテーマですねー。
私が初めてやったゲームは多分ゲーム&ウォッチのドンキーコングです。
小さい頃近所の友達が持っていてすごく羨ましかった。
ゲームの面白さよりも、デジタルとかサイバーとかそういう未来的?なものを感じさせて
幼少期の私はハートを鷲掴みにされてました。
ちなみに初めて買った(買ってもらった)ゲームはファミコンのロードランナーです。
最初はこれしか持っていなかったので、全50面遊び倒しました。
先読みとか判断力とか記憶力とか
そういうゲームセンスみたいなものを問われるナイスなゲームだと思います。
ステージエディットもできたんですよ。

リンク追加とやよいイラスト

アイマスサーチさんに登録&リンクさせていただきました。
ありがとうございます、よろしくお願いします。
チャイナやよい
PCで絵を描く練習にやよいラクガキ。
構図を考えないで描き始めるとこのように足が描き切れなくなくなります。
それに少し育ちすぎた・・・。
やよいというより・・・まっちょちょんダ。

PCでイラストを描く

ラフタイムスクール
アイドルマスターといえば春香さん、というわけで描いてみました。
パソコンで色を塗るのにまったく慣れていないせいか
アナログで塗るときの3倍は時間がかかっているような気がします。
あとマウスでチェック柄を描くのはしんどかった・・・。

やよいのサークルカット

サークルカット
今度はやよいにマウスで塗ってみました。
サークルカットっていつも申し込み用紙に直に描いて郵送してしまうので
手元に残ってないのが少し寂しかったんです。
これからはブログにこうやって残していこうかなー。

プロフィール用

代理
と、とりあえず絵を載せるやり方がわかりました。
プロフィール用にアイマスの美希。
・・・サークルカットにマウスで色を乗せただけですけど。

はじめまして

はじめまして、こまと申します。

PCで絵を描くきっかけになれば、と思いブログを始めてみました。
ブログ初心者のPCオンチなのでどれだけできるかわかりませんが
よろしければお付き合いくださいませ。

さて、載せる絵を描かないと・・・
プロフィール

こま

Author:こま
10月生まれ・天秤座・B型
神奈川県出身・東京都在住
echolocation(エコーロケーション)
というサークルで同人イベントに参加中。

~以下最近のお気に入り~
・アイドルマスター
・ガールズ&パンツァー
・咲
・ストライクウィッチーズ
・プリキュア
・ゆるゆり
など。
(since 2009.1.12)

☆リンクフリー☆





↑↑ TINAMI・pixiv
(たまにイラスト投稿してます)

カテゴリ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
参加イベント
■3月12日 シンデレラ☆ステージ5STEP

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
